2016/2/16 11:37:01

大人気のポメラニアン!こんなとこでも活躍中!

    ポメラニアンは人気者!

    ふわふわ可愛いポメラニアンはメディアで活躍中!

    ポメラニアン

     ふわふわとしていてとっても可愛いポメラニアン。いつも笑っているような表情ともふもふの身体に魅了される方は多いかと思います。そんなポメラニアンはテレビやCMなどでも引っ張りだこ!まさにアイドル犬と呼ぶにふさわしい人気をほこるポメラニアンや、超人気CMの新キャラクターとして抜擢されたポメラニアン、はたまたマンガの主役にも…!?。ここではそんな各種メディアで活躍しているポメラニアンたちを紹介しちゃいます!

     
     

    人気爆発中!腹黒ポメラニアン「ギガちゃん」!

    白いポメラニアン

     なんとあの「お父さん犬」が出演するSoftbankの超人気CMに新キャラクターとして、2016年1月15日よりポメラニアンが起用されました!その名も「ギガちゃん」。まだ小さくふわっふわの真っ白な身体につぶらな瞳、愛くるしい笑顔を見ると一目で虜になっちゃいます。ところがこのギガちゃん、実は計算高く腹黒い一面が・・・。ポメラニアンはとても頭の良い犬種。飼い主さんの育て方次第で、その頭の良さはお利口な一面にも、はたまた小悪魔のようなずる賢い一面にも活かされてしまいます。そんなポメラニアンの性格も反映されているのでしょうか、ギガちゃんはあざとく、小憎らしい面を徐々に出していきます。でもそんな一面がよりギャップを醸し出したのか、その憎めないあざとささえも人気の火種になっている模様です。特にTwitterではギガちゃん効果で「白いポメラニアン」がタイムラインを埋めることもあるとか・・・。
     天使の可愛さと小悪魔のようなあざとさを持つギガちゃん。ぜひ、一度ご覧になってみてください!

    まさにアイドル犬!?クマのぬいぐるみみたいな「俊介くん」!

    俊介くん

     俊介くんはなんとTwitterがもとで大ブレイクした、今やアイドル犬と呼ぶにふさわしいポメラニアンです。その風貌は犬なのになぜかクマのぬいぐるみを思わせます。とっても愛らしく、その魅力から今や俊介くんの写真が公開されているTwitterのアカウントshun mamaには、フォロワーが10万人以上も…!画像はほぼ毎日更新されているようで、毎日くるくるとなんとも表情ゆたかに可愛らしい姿を見せてくれる俊介くん。その愛くるしい姿を見るとどんな疲れも吹っ飛んでしまいそうです!
     また、その可愛さに注目するメディアは後を絶ちません。すでに数冊写真集が発売されており、雑誌の表紙を飾り、CMの出演、なんと過去にはテレビ出演を行ったことも!しかも俊介くん、実は2002年生まれなんです。元気いっぱいにハツラツとした表情を見せてくれる姿からは、もう10歳を越えているなんて想像できません…!
     つぶらな瞳ともこもこの身体で人々を魅了し続ける俊介くん。きっとこれからも、その笑顔でいろいろな人々を癒し続けるのでしょう。出典元:Twitter(https://twitter.com/keep0109)

    可愛いのに高圧的!?漫画「白ポメ高圧漫画」

     WEB漫画サイトcomicoで人気連載中の「白ポメ高圧漫画」でもポメラニアンが出演します!「白ポメ高圧漫画」は、漫画家鈴木さじさんが描いている白いポメラニアン「伝之助」と、犬の言葉がわかる飼い主の通称「ご主人」の日常を描いたのコメディ漫画です。「伝之助」はふわっとした可愛らしい外見とは裏腹に、実はしぶくとても犬とは思えないほど賢い一面を秘めているポメラニアン。ただし、それを知っているのは犬の言葉がわかるご主人だけ。ご主人の妻は犬の言葉がわからないため、その一面を知らず、また伝之助もそれをいいことにあざとく可愛く振舞います。そこにおバカなコーギー犬「ドリー」と、とっても腹黒いボーダーコリーの「しゃもじ」、その他にも愉快な仲間が加わり、賑やかで楽しいそんな日常を描いた、思わずクスッと笑ってしまう漫画です!あなたのポメラニアンも、もしかしたら「伝之助」のような性格かも…?
     ふわふわで愛くるしく、頭の良いポメラニアン。そんなポメラニアン好きの方にはもちろん、犬が大好き!という方にはぜひおすすめしたい作品です!

    ドラマ「犬を飼うということ 〜スカイと我が家の180日〜」

     ポメラニアンの出演したテレビ、と言うとこのドラマを思い出す方がいらっしゃるのではないでしょうか。そう、あの人気俳優や女優も出演しているテレビドラマ「犬を飼うということ 〜スカイと我が家の180日〜」です。
     舞台は完成間近の「スカイツリー」近くに住む家族「本郷」一家。家族みんなに悩みがある、でも表には出せない。そんな家庭崩壊寸前の本郷家にふとしたきっかけで迎えられることとなったポメラニアンの「スカイツリー」。「スカイツリー」、通常「スカイ」を飼うことによって、家族はお互い向かい合うきっかけを得ていきます。不器用なとある家族と、一匹のわんちゃんの日常を描いたテレビドラマです。
     ポメラニアンファンの方はもちろん、これから犬を飼おうとする人にもぜひ観てほしい。もしあなたがそうであれば、ぜひ観てみませんか?

お役立ちコンテンツ